No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風をつかまえた少年

風力発電で電気を起こして生活を豊かにする話。 アフリカ(マラウイ)の事を知りたくて手に取った。 想像以上の貧困と生活。 映画『風をつかまえた少年』公式サイト 水害と災害と大企業の横暴。 大地が枯れていくのは人災じゃないかと思い知らされた。 過去…

24 JAPPN(1-3回)

初回から3回目までの放送回を一気見した。 本家「24」では速攻中毒したものだが、 和風テイスト満載の日本版。 話はよく分からないし、 なぜ彼、彼女がそんなこと言ったりその態度をとったりしたのか全然理解できないわでもしかしたら初回を録画し忘れた…

神の値段

ミスで大賞とあったので読んでみた。 すると、タイミングよくバンクシーさんが news.tv-asahi.co.jp ほほう、このことかと、少しバンクシーという現代アート作家の生き方、行き方を理解してしまう。「神の値段」のなかのアーティスト無名の生き様に少し似て…

神様から一言

主演:伊藤淳史 ほう、かれが主演ってめずらしい、かも。 神様からひと言 | ドラマの動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ お客様相談室に飛ばされた主人公が、 なんやかんやでいじめられたり、トラブったりを解決するコメディ。 かと思っていみていたら、 会社自体が…

この恋あたためますか(初回)

この時期ちょっと視聴するのが億劫だった、ラブコメ。 と思っていたら、 www.tbs.co.jp 梅ちゃんこと、森七菜ちゃん主演の王道少女漫画ではなかろうか。 底辺の落ちこぼれ主人公が王子様に出会って自信を取り戻し、恋愛し、ハッピーエンド。少し前に量産され…

鈴木家の嘘

結局、彼(浩一)の自死の原因はわからないままだった。 ということはつまり、彼の物語ではなくその家族の物語ということ。 いなくなってしまってからオロオロする家族。 後悔と贖罪で日々を過ごしていく。 勝手にいなくなるということは周囲にどれだけ重い…