No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

罪の声と天気の子

暇だったのと、

ようやく文字の世界に戻りつつあるのと、

ボケてきた俺が、

このまま何もかも忘れてしまう前に記録しておいた方がよくね?と思ったのでこうして暇つぶししています。

罪の声、面白そうなタイトルとあらすじだったので見た、ら、これ、ロードショーでみた作品だった。

https://tsuminokoe.jp/sp/index.html

グリコ森永事件をベースに、あの時事件に使われた子供の今を想像しつつ、事件の真相に迫る物語。犯人の目的である金が株取引で達成されたという解釈は納得できる。あまのご時世なら犯人の足は簡単についたろうに、当時では無理だったのだろう、残念だ。ただ犯人グループの人数大杉。実際は4ー5人?

そう、2度目だというのに、すっかり内容を忘れてはまっている俺。

これ、絶対ボケてる。

 

そして次にまた天気の子。

のっけからあれ?このシーンどこかで見たことがある。原作のパクリ発覚!かと色めきたったが、次から次へと見たことあるお話の展開。ありゃりゃこれもどこかでみたのね。見たことさえすっかり忘れている、のに、ストーリーは覚えている不思議、新海マジックか。

ラストは再び出会ういつものあれだけど、すこし飽きてきたかもしれない俺です。

ノリは楽しくて好きだけど少々食傷気味です。

青春恋愛じゃないもう少し大人の未来を見てみたい、と思った訳です。このボケたど頭で。

実写映画は暗いがほのぼのとした未来を、

アニメはありえない明るい未来を、

2度も見るなんて俺相当好きなんだな、実は。