No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーが冷めないうちに

起きてしまったことは変わらない。 たとえ過去に戻って行動を変えたとしても。 まじか! パラレルワールドを真っ向から否定する作品。 肯定する作品が多い中で実に新鮮であった。 その場所から動けない前提で過去に変えるってことは、 妄想だとか記憶操作的…

手を手を鳴らせばどちらの音なのか

手を打ち鳴らせばどちらの音なのか。 A君は右手の音だと言う。 なぜなら左手は動かさないで右手でたたきに行ってるから。 B君は左手だという。 理由はA君と正反対。動かさないほうの音だという。 C君は両方の音だという。 両手を使って初めて音が出るから。 …

ジヌよさらば~かぬろば村へ~

お馴染みの大人計画全力疾走作品。 ありえない設定でありえない日常が展開していく。 しかし見終わったあとには一服の清涼感が・・・ そんな感じ。 銭を使えないことと、 村の平和な世界とはあまり関係ないよねと思う。 村人が良い人なだけだ。 が、そんな世…

ザ ワード /盗まれた人生

ラストシーン1分の意味は一体なんだろう。 それまではある程度ついていけたと思いたいが、 ラストの主人公のNoで全く意味が分からなくなった。 盗作して後悔してます、盗作はだめよ。 なのか、そ盗作して有名になっても欲しいものは手に入らないよ。 なのか…

朽ちる果てる、とはどのような心境だろうか

世界がウイルスで狂乱しているような報道が連日続いているが、 本当だろうか。 日本だけではないのか、と疑問に思う。 TV台湾やイタリアではマスク統制がすでに始まっているとしたり顔で話す人がいる。 そんな空気の中、仕事がなくなった。 延期と中止と違う…

HUROK / LOOP

時をかけるおっさん。 ハンガリーの作品を言語で見る。 大抵の場合、過去に戻った自分は自分と会えないのだが、 この作品は違う。 会う、 そして、話す、 さらに、 (以下ネタバレなので) 何度も繰り返す自分の人生を正しくやり直すために、 過去の自分を殺…

今すぐ「実行できる」とは言ってない

解決策はAです! 体制を整えます! 誰でも希望すれば検査を受けることができます。 (でも、すぐその体制が整うとは言ってないよ) これがエルドラド国の政を取り仕切る総裁の言葉でした。 それまでも少し知性の足りないヤジや発言を耳にしていたが国民はわ…

目に見えないものがもたらすもの

目にも見えないウイルスが、 その正体がわからないというだけで、 世界を混乱に巻き込んでいく。 映画や小説の世界が目の前で起こっていく様は、 不思議なことに実感がわかない。 スーパーではカスクはもちろんトイレットペーパーまで品切れを起こしていると…