No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カムカム・エブリバディ(ひなたへん)

カムカムが始まって毎朝ずっと楽しみに見させていただいている身としては、 あと2か月ほどで最終回を迎えるのかと思うと少しもやっとするものがある。 餡子からさっちも、そして日向。暗いからだんだん明るくなっていく展開は自信の時代に沿って進んでいく…

JUNK HEAD(字幕版)

前知識何もなし。 字幕なので単純にハリウッドハチャメチャSFかと。 オープニングから日本語が流れてきて、まず驚いて、 映像にびっくらぽんした。 そして一気に物語の世界に引き込まれた。 地底に転がっていくJUNKな頭。 そしてラスト1分でも終わらないエ…

ホームステイと永遠の仔

転生したら僕は僕だったという作品を観た。 よくまとまってちょっと考えさせられる出来栄えだったと思ったら原作は小説の「カラフル」だった。 そして、これって、最近読了した「永遠の仔」と同じテーマだったのねと一人ほくそ笑んでみる。 あの絶望するよう…

プリズンエスケープ

ハリーポッターが魔法を使って牢獄から脱出する物語。 ではなく、実際の南アであった差別を廃止する運動家の脱獄劇。 https://youtu.be/fKwsz6ua5EM 牢獄を穴掘って抜けるのでもなく、 塀を乗り越えて逃げるのでもなく、 堂々とドアから抜け出すなんて、何と…

熱海殺人事件

つかこうへい作、熱海殺人事件の映画化。 志保美悦子が出演してるってだけでみる価値あり、多分。 ただ、古い。今となっては間合いといいギャグといいテンポがのんびりしているように感じるられるのは私だけでしょうか。風間杜夫も若くても今と同じ演技が持…

かしこい狗は、吠えずにわらう

雰囲気、台風娘みたいな青春ものかな?とのんびりみていたら、段々狂気に侵されていく日常がりあるであった。 いじめられっ子が自分を守るために嘘をつく。 主犯の子がやり返されて、 やり返した子がまた別の子を支配する。 いじめはいじめるほうがわるいの…