No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

熱海殺人事件

つかこうへい作、熱海殺人事件の映画化。

志保美悦子が出演してるってだけでみる価値あり、多分。

ただ、古い。今となっては間合いといいギャグといいテンポがのんびりしているように感じるられるのは私だけでしょうか。風間杜夫も若くても今と同じ演技が持ち味的?でいいよね、この人妙にセクシーだし。次の任三郎は彼なら出来るな違いない、やるだけならだれでもできるが。

つかから、みたにに、そんな流れが見える作品でした。

ただ部長刑事、仲代達矢の狂気は此方が上かも。

 

追記

風間杜夫さんにふれたら、8日放送の相棒で出演なさっていた。コミカルなもと詐欺師で画面に映っているだけで笑える~。本当に良い役者さんだ。政治物のコメディーを彼を主役に制作しないかな。絶対見るけど、多分。