No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お札考察2

万能鑑定士QのⅠとⅡを一気に読破。 偽札を素材にハイパーインフレを計画したやつがいるなんて、 お札のことをあれこれ考察中、でも停止中の豆腐頭としては面白いテーマだった。 ただ(以下内容にふれてます)、偽札が20兆円分!世の中に出回るって、 ちょっ…

ノーナレ20200217

よくNHKの取材を受けたなと思う。 それが普通の感覚。 自分の恥をさらしてどうするんだとも。 まなぶ君の父親も取材を受けていた。 父親はまなぶくんが普通のことができないのが不思議で仕方がないようだ。 普通に起きて普通にご飯を食べて普通に仕事して、…

風の噂が届く頃

同僚が突然仕事場に来なくなってから半年が過ぎたころ、 辞めたという噂を耳にした。 「あいつ、焼き鳥屋さんで働いてるんだってよ」 串うち修行から始めているらしい。 甘いサラリーマン生活が長かったのにと、 思った。自営を目指すことはしんどいよ。 甘…

お札について考えてみた

これからお金が出ていく一方だと、 誰かが言った。 アルバイトと個人売買で少しは稼げるだろうが、 収入が激減する。 収入とはお金。 お金とはお札。 なのだろうか。 お札って、日本銀行券のことと規定すれば、銀行券なんだね。 一銀行が発行する紙切れを指…

パラサイト 半地下の家族 という作品

はじめて韓国語映画作品をみた。 どこかで是枝監督とポンジュノ監督の対談放映をみたのだ。 偶然見かけて最後まで聴き入ってしまい、興味を持ったのがきっかけ。 彼の国の下層民はどれだけ悲惨な生活を強いられているのかゾッとする。隣から見ているからゾッ…