No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

24 JAPPN(1-3回)

初回から3回目までの放送回を一気見した。

本家「24」では速攻中毒したものだが、

和風テイスト満載の日本版。

話はよく分からないし、

なぜ彼、彼女がそんなこと言ったりその態度をとったりしたのか全然理解できないわでもしかしたら初回を録画し忘れたのかとみなおしたほど。本家24を見ていたなったら全く理解不能では?もしかしたらこの話は本家の第二シーズンなのでしょうか。こんな薄ぼんやりした知識では見るなってことでしょうね。

そして時々出てくるだっさい厨房とかCTUの部屋の様子とか、さめる。

思えば本家24はマジでありそう!という緊張感が良かったのでしょうね。

ここ日本では大統領候補が一人でうろうろするなんて考えられないし、家族の犯罪なんて警察が簡単に隠蔽してくれるのでしょう。

 

という、平和ボケしている自分に気が付いたわけです。

世界はもっと緊張しているのかもしれないのに。

ここでは絶対そんな大げさなことは起こらない、という幻想。

内輪だけでもめている世界。銀英伝自由惑星同盟政府のようだ。

 

24-J残念。

支部長の10分程度でバレる犯罪は巨額の横領ではなく、女遊び程度が日本では似つかわしいのでは?

もっとベタな24、見たかったな。

☆☆

 

おまけ

極道主夫 ☆なし

とうとう見るのはやめました。つらい。

金持ちの元極道ってなんなん。

これは、演出の再考を願う。