No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

コンフィデンスマン 英雄編

何が誠で何が嘘か、

はたまたこの世は嘘だらけ、なのか?

アンちゃんだけが騙されてのか、

ネエちゃんはどこへいった?

ツチノコ探してミミズ発見!

ようこそ、コンフュでんやんすの世界へ。

 

これまでTVシリーズ、劇場版と見て方が、

英雄編は歴代トップの面白さであった。

ツチノコはちょっと陳腐感が否めないが、

ルパン3世の世界観をかりたコンゲーム、面白い。銭形や不二子ちゃんに、ジェシーやスターまで総出演。憎いね脚本。

英雄編の中で、いなくなったお二方の追悼も込めてこれからの社会の生き方を見せてくれたのではないでしょうか。

 

はたして、本作品がヒットしてボクちゃんは帰ってこられるのだろうか。それともこのまま次回作は立ち上がらず消えてしまうのか。

次回作、カリオストロの白編乞うご期待!