No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

いそっぷの思うつぼとスペシャルアクターズ

どちらも上田慎一郎監督作品。

ついでに見た作品を加えると「カメラを止めるな」

いや、どれもこれも面白かった。

最後のにどんでん返しの落ちが待ち受けるスティング作群。

最初、なにも考えずにスペシャル・・・を見たときに、タイトルデザインというか、

残隊のチープ差というか、画面の雰囲気みたいなものがカメトメに似てるなと感じた。

そして最後に待ち受けるドンデン。ここで確信しエンドロールを必死に探す我www

監督の名前を発見し、さらに、昔見たいそっぷ・・・を思い出す。

 

そうだ、どれもこれもみな夢落ちじゃん。

いや、夢ではなく、演技落ち。

はい、ラストはすべて演技でした、となるあれである。

「スティング」しかり、古今東西面白いくらいだまされる作品はみなあれである。

難しいのは同じ手口は使えないので切り口をどう変え、開拓していくかということ。

もっともっと斬新な演技落ち見せてくれ~