「恋あた」と「リモラブ」と「姉恋」と「恋母」
気がつけば恋愛ドラマを並行4本視聴していた。
いづれもそんなに話題にならなかったような気がします。
「恋あた」は少女マンガ路線をつっぱしって大満足なフィニッシュ。
途中二人の関係がだるんでつまらなくなったがキキの可愛さでゆるす。
「リモラブ」もっとほっこりするかと思ったがやや世間知らずな檸檬さんにガッカリ展開でした。
ほっこりといえば、「姉恋」我慢の3回放映を過ぎたらぐぐぐうううううううっと面白くなってきた作品。クリスマスラストも良く、流石の脚本。ただ社長のオチはいらんで~(笑)有村さんはほっこりさせたらナンバーワンだね。
最後に「恋母」ラストの展開に違うや~ん。原作者に悪いけどあの展開ならドラマ化を受けないでほしかったわけです。ラヂオで語ってたことともちがうじゃん・・・
ということで、それなりに楽しかったドラマたちでした。
この時期やっぱりほっこり系だよね。
意味のないゾンビ系はダメですよ。時間返せといいたい。公式は良かっただけにもったいないよ。これはもう、TVドラマの消し方だわ。
そうそう、ついでに朝ドラ「おちょやん」のココまでの印象。
まるで、おしん。。。
これじゃ、脱落するかも。おやじの書き方にすくいがねえ。
おしんでも救いはあったんだからさ。
希望の無いドラマはみたくない。
現実だけで十分っすよ。