No Offence ~good after bud~

眠れない時間の妄想と思考、あくまでも個人的な1億分の1の個人的な破片です。。

新世界始まりか

鎖国してしまえと、書いてからずいぶんたつ。

小人19はどんどん繁殖してしまい、日本中に蔓延ってしまった。

遅いよ、といまさらいっても仕方がないが、愚痴りたくなる。

 

経済優先が見え隠れするお上の方針は共すれば理解できないわけではないが、

いや、体はそれでOKと反応してしまうが、

民衆が滅んでしまっては意味ないのでは。

国力よりも民力。

経済とは貨幣価値のことと単純に置き換えてしまうと、

食料は飢饉ではないのだからなくならないわけで、

石油もなくならない。

伝染病を撲滅して食料を作りまわす。

こんな単純な事が複雑になってしまっている世界。

輸出するだけの量があるなら世界に向けて分配しなさい。

不足している物資が必要なら配布してもらいなさい。

その間を取り持つ価値が貨幣なら上がろうが下がろうがバランスが同じならば同じこと。

 

がめるな。

 

食料を生産しまわし、また生産すればよい。

もてるものがその収入不足を嘆き、

銀行(ただの金貸し)がお札を取り立てる。

銀行(ただの金貸し)という何も生まない法人というお化けに食われていく恐怖。

くるくる回しているだけじゃないか。

まるで祭りの屋台の綿菓子製造機。

くるくる、くるくる。

 

三半規管がおかしくなりそうだ。

いっそこのまま世界が変わらないだろうか。

自己実現世界。

学歴から始まり、実績を積めはのぞむ方向に進める世界。

土地は有限ではなくなり、争いは沈静化し、資源の共有化。

進化論が正しければ海から陸へと這い上がり人類へと進化した生き物。

また海へ帰るのか、

宙へ駆け上がるのか。

あとから振り返れば2020年がスタートとならないか。

 

あと2週間の緊急対応。

はたして・・・

結果が見えなければ封鎖する、それしかない。

しかし配給はない世界。誰が生き残る?